-
ホーム
-
ブログ
ブログ
2020/01/08
今年のお正月は、
帰省していた娘の片付けの
お手伝いとかしているうちに
あっという間に、
過ぎた感じがしました。。。
さてお正月が終わって、
食べ過ぎ、運動不足で体重が増え、
むくみやお腹が張るなど、
いろいろ問題が出ていたり、
みなさんはいかがでしょうか?
みなさん、こんにちは
ともです。
今日はオーダーメイドで全身デトックスをした
様子をご紹介します。
いろいろなボディーメンテナンス方法があります。
迷われる方もいらっしゃるのかな?
お読みいただき、
自分に合ったものを探すヒントに
なれば幸いです。
リピーターのお客様は、
特に、手や足先の冷えが気になり、
足のむくみも気にされていました。
これ以外は、
自覚症状がないようでしたが、
身体に触れさせていただくと、
目の疲れ、内臓もお疲れで気味で、
また、肩甲骨まわりに
固く凝り固まっている箇所も。
身体全身の滞りを解消するため、
オーダーメイドアロマのブレンドは
デトックスを主目的とした構成にしました。
サイプレス、
シダーウッド、
オレンジスイート、
グレープフルーツ、
スパイクラベンダー、
シナモンリーフ、
をバランスよく合わせました。
香りはすっきりとした中にも、
エッジが効いたようなものになりました。
凝り固まっている肩甲骨まわりに、
触れていくと、
少し痛みがあるようでした。
(お客様自身に気づいていただくことも
大切にしています。)
優しく、丁寧に、
菱形筋、僧帽筋、胸鎖乳突筋へも
アロマトリートメントを行いました。
お客様へ確認させてもらうと、
アロマが経皮吸収されたのか、
数分たたずして、
痛みも消えたようでした。
皮膚も柔らかくなった感じでしょうか?
(施術後のイメージ写真)
終わった後、
冷たかった
手、足先も温かくなった。
と感想をいただきました。
翌日も
香りが良かったー
また次回も楽しみにしているー
とラブレターもいただきました。感謝
毎回、お客様の
身体や心に寄り添う香りを、
ご案内することも
私の励みになっています。
先日からお知らせしていますが、
私自身、セラピストとして五年目の節目、
今ある技術をさらに
ブラッシュアップはかるため、
外部研修に一か月ほど
参加する予定にしております。
時期は、二月半ばから三月半ばまで、
この期間は
ご予約日が少なくなります。
ご不便をおかけすることになり、
申し訳ありませんが、
ご協力をお願いいたします。
ご予約可能日、詳しくはこちらから、
インターネットご予約
オーダーメイドアロマ、詳しくはこちら、
オーダーメイドアロマ(フェイシャル・ボディ・全身)オーダーメイドアロマフェイシャルオーダーメイドアロマボディオーダーメイドアロマコロン作成
手当て整体はこちらから
お問い合わせください。
お問い合わせ
2020/01/07
今年は機会があれば、
自然の豊かさも
みなさんへお伝えできればと思う。
直接、自然に触れる場所へも行きたい。(笑)

みなさん、こんにちは。
ともです。
昨年の暮れ、京都鞍馬寺の
根の道を歩く機会があった。
根は杉の木のもの。
杉というと花粉症が頭に思い浮かぶ方も
いらっしゃるかしら?
少し、杉について調べた。
杉には強い森林浴効果がある。
爽やかさが心にバランスと静けさを
与えてくれるらしい。
ふと、癒されたくて、
杉の太い幹をぎゅっと抱きしめると、
何だか不思議と気持ちが満たされていった(^^)

何千年と、
厳しい環境にも負けず、
堂々と高くそびえ立って
生き続けている杉。
その爽やかな香りを通じて、
私たちに自然や宇宙との
繋がりを教えてくれているよう。
お帰りー。
待っていたよ。
頑張れー。
たくさんの宇宙のエネルギーも
注入してもらえたような気分になった。
(ヒーリングには詳しくないけれど、、)
今、私が存在していることは、
当たり前ではない。
悠久の自然に触れていると、
自分が生かされる意味が、
腑に落ち、
行動として現れるのかしら?
まだまだ学びは続くのだろうと思った。
三十三間堂にも立ち寄った。
千手観音菩薩がずらっと並んでいるのに
圧倒された。
観光客が多いのも納得。
こちらでいただいた言葉を
みなさんへ少し、ご紹介します。
私は、特に最後の言葉が
胸に染みました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
宇宙生命、
あなたも私も、
花も鳥も、皆ともに生かされている。
遠い昔から受け継いで来た、いのちの絆、
私もその中の一つのいのち、
たがいに手を繋ぎ響き合ういのち。
あなたも私も樹も水も皆ともに、
厳然と生かされている。
慈愛の温もり、
智慧の光に照らされ、
豊かな活力に満たされて、
今ここに生かされていることの
嬉しさと有り難さ、
この喜びと感謝の輪を拡げよう。
明るい未来を信じ希いながら、
一日、一日、宝石のように大切に生きよう。
2020/01/06
みなさん、こんにちは。
ともです。
お正月休みが終わりました。
みなさんは、
いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、お正月三が日連続で
乾燥気味だった顔への
シートパックを行いました。
口だけの「大丈夫」が
なかなか通じなくなってくるのが
50才代、、、
みなさん、ご存知でしょうか?
身体や心の変化が、見た目に
まず現れるのがお肌なんです。
さて、
シートパックの効果はいかに?
私の顔を見るなり、
義母から
肌がプルプルしていると、
褒めていただきました。
ターンオーバーが遅れ気味!?の
50才代には効果が抜群のようでした。
年末、東京旅行で、
私の肌は最大限に頑張ってくれたので(笑)
三が日は肌を休ませたくて、
極力、化粧をしませんでした。
疲れた肌にシートパックすると、
数分かからずして、
水分が入っていくのが
わかりました。
入っていく感覚は心地良いものでした。
パック後に、頬に触れると
手がぴたーと吸い付きました。
鏡で見ると、
肌がワントーン明るくなり、
また、
フェイスラインも幾分か、
引き締まった印象!
フェイシャルマッサージなしで
シートパックだけで、、、(笑)
私が実感できたことは、
早速、お客様へも
お伝えさせていただこうと
考えています。
室内の暖房や、
室外の空気はとても
乾燥しています。
油断すると、
お肌はたちまち、
水分不足になりがちです。
長引く水分不足は、
お肌の老化の原因へと繋がり、
見た目に影響してきます。
シートパックはたくさんの
化粧品メーカーから出ています。
個々の肌にあったものが一番よいと
思います。
まず、ポイントで使うシートパックには、
保湿が見込める成分が含まれるものが
いいと思います。
私、個人的には、今回使った○KⅡは
オハナでは、
セルフエステを最大限に応援します。
○万円をかけるエステもありますが、
自分のお小遣いの範囲内で、
ご自宅で続けれるエステ。
効果だけでなく、
大人女子磨きの楽しさや、
いつまでも綺麗でいたいと
モチベーションを
持ち続けることも大切だと思います。
二月は研修のため、
お知らせしていましたが、
まとまったお休みをいただく予定です。
早めにご希望の日がありましたら、
ご予約ください。
お問い合わせ
2020/01/05
明日から、いよいよお仕事が始まります。
みなさん、こんにちは。
ともです。
大阪から京阪電車に乗りつぎ、
京都伏見稲荷神社へ参拝しました。
以前、友人から、
こちらへ行くと良いと
おすすめしてもらっていましたが、
なかなか来る機会が訪れませんでした。
本当は大勢の人の中での参拝は
苦手なんだけど、
今回は、友人が、誘ってくれて
友人には感謝。
さすがに大人気の神社。
普段は見かけない人、ひと、人。
たくさんの参拝客で、なかなか歩を
進めるのも困難な状況でした。
気持ちは、萎えそう。
普段ならスルーするおみくじ。
頑張って、
大行列に並び、
順番を待って、
私の番がまわってきて、
引いたおみくじは、
大大吉でした。
こんな言葉があるのも知らなかった⁈
調べてみると、
大大吉が出る確率は6%。
凄いこと?
幸先いいスタートでした。
帰り道、
黒豆玉せんを買いました。
家で食べると、
黒豆の香ばしい香りが
口いっぱいに広がりました。
食べすぎにはくれぐれも要注意。
でも止まらなかったー
御朱印集めを始めました。
伏見稲荷参拝の後、
もみじの紅葉で有名な
東福寺へも立ち寄りました。
東福寺にて
こちらは、季節外れだったため、
初詣の人や観光客もまばら。
あいにくの曇り空。
でも歩をどんどん進めることができたから
私には居心地良く感じられました。
今回は
伏見稲荷、
不動堂明王院、
東福寺と
3つ御朱印をいただきました。
御朱印集めは続きます。

さて、
みなさん、お待たせいたしました。
明日6日から年明け営業が始まります。
お気軽にこちらからお問い合わせください。
身体の中から歪みを整える手当て整体も
こちらからご連絡ください。
お問い合わせ
食べすぎの身体のデトックスや
オーダーメイドアロマで新春をお祝いしませんか?
詳細はこちらから
アロマでフェイシャル♪
2020/01/04
今年も初詣は、主人と妙見山へ出かけました。
山を車でどんどん昇ること、10分。
午後からのせいか、
山頂付近の参拝客は少なめでした。
昨年同様、
トイプードルのりつくんも一緒に。
彼の内弁慶さに、改めて脱帽、、、
家では、オレ様な振る舞いなのに、
外では、借りてきた猫のように、
私の腕から離れずにしがみついたまま、、、
でも、そういうところが私としては
可愛く思うところ〜(笑)
こんな彼だけど
イケメンなので
「可愛いー」と
まわりの方々から、
褒め言葉をたくさんいただいてました。
可愛い顔はホント、得。。。
さて、
今回の妙見山初詣の一番の目的は、
「出会いの鐘」のリベンジでした。
昨年は、あまりいい出来(音)とは
いえなかったから。(笑)
今回は〜〜〜
バッチリいい鐘の音を
響かすことができました。
今年もいいスタートがきれた!
自分にプラシーボをかけました。
私達が帰る頃、
夕陽が木々の間から
ゴールドに輝くのが見えました。
なんて綺麗なんでしょう?
さて、皆様、
今年はどんな一年にされますか?
私は原点回帰。
手の持っている力を今一度、
再確認や深掘りして、
セラピストの仕事で、
1年駆け抜けます。
今年も皆様、
ブログも読んでいただきながら、
私と少しでも繋がっていただければ
嬉しく思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
オハナのオーダーメイドアロマ。
香りで身体も心も満たされたい
メニューはこちらから、
オーダーメイドアロマフェイシャルオーダーメイドアロマボディオーダーメイドアロマコロン作成
大好評、優しい手から、
身体の奥の奥から歪みを整える、
手当て整体は
こちらからお問い合わせください。
お問い合わせ
2020/01/03
みなさん、こんにちは。
ともです。
今日は、
新しい年を、
柔らかい香りで
お迎えしたいと思い、
薫玉堂さんの醍醐の桜を炊きました。
薫玉堂の詳細はこちらどうぞ。
炊き始めて1秒もかからず、
鼻から入ってくる香りは、
固まりがちな思考を
瞬間で緩ませてくれます。
私には、香りの言葉かけのように思えます。
新春を迎えるにあたって、
みなさんの中には、
もしかしたら、
期待と不安が混ざりあった気持ちを
お持ちの方もいらっしゃると思います。
こんな時の香りは、
キツすぎず、
優しすぎず、
ほどほどのバランスを持った、
桜の香りはいかがでしょうか?
最近、桜の香りは注目されているようです。
桜の香りについて、
少しご紹介します。
華やかで優美な香りが特徴です。
凛とした佇まいと儚さを兼ね備えた
繊細な香りに、
日本の美しさを感じさせます。
また、
ふんわりと優しい香りは
人に、穏やかさを与えて、
身体と心の奥から、
癒してくれるようです。
今年も、
身体と心の奥に届く香り探しを
一緒にしてみませんか?
オーダーメイドアロマの詳細はこちら、
お気軽にお問い合わせください。
オーダーメイドアロマ(フェイシャル・ボディ・全身)オーダーメイドアロマフェイシャルオーダーメイドアロマボディオーダーメイドアロマコロン作成
お問い合わせ
2020/01/02
新年、令和二年の2日目、
あれだけ、年末を意識していたのに、
ささっと我が家は過ぎ去りました。(笑)
皆さん、お正月はいかがお過ごしでしょうか?
娘は主人をうまく巻き込んで、
仕事の書類作り。
私も仕事で使う音源や、事務仕事を
主人に手伝ってもらって、
今年をスタートさせました。
そんな感じで、
一つお正月らしさを感じたのは
テレビでニューイヤー駅伝を
見たことでしょうか?
私はライブへ出かけるのが好きですが、
テレビでのスポーツ観戦も大好きです。
毎年、新春の駅伝は楽しみなんです。
ゴールを目指して、必死に走る姿を見ると
心が動かされます。
今日からは、楽しみにしている
箱根駅伝もあります。
今年はどこのチームが優勝するのでしょうか?(笑)
お正月はスポーツ観戦から目が離せません。
昨年から
オーダーメイドアロマに
加えて、
手当て整体が始まりました。
お気軽にこちらからお問い合わせください。
詳しいメニューはこちらからご確認ください。
オーダーメイドアロマフェイシャルオーダーメイドアロマボディオーダーメイドアロマコロン作成
お客様からの感想、
今日もいいタイミングだった
一月の予約可能日はこちら、
インターネットご予約
今年もご一緒に、
綺麗な大人女子を目指しましょう♪
2020/01/01
新年明けましておめでとうございます。
静かな年明けになりました。
みなさん、ともです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年の大晦日、東京ディズニーランドへ
娘と出かけました。
年末最後に出かけるのは、昨年に続いて二回目。
今回は、
いつも避けて乗らないアトラクションに
乗る約束を娘と交わしていました。
私は最上級の怖がりなので、
スピードが出るものは苦手なんです。
(大好きなぷーさんと)
ぷーさんのハニーハントに乗り、
たくさんプーさんの写真を撮りました。
ここまでは予定通り。
さて、
続いて、本題の
ビックサンダーマウンテンへ。
怖い気持ちがありました。
小さいお子さんが乗っているのを
見たら、勇気づけられました。
空を見上げると太陽が眩しく、
12月とは思えない陽気な気候。
少し待って、
さあ、私達の順番が回ってきました。
乗った直後は、
怖さから、身体が固まって、、、
となりでは、
娘が急降下で
下へは落ちないから大丈夫やでーと
安心感を私に与えようとしました。
娘の声の力もあり。
意外と揺れに体が、
慣れるのでしょうか?
左右に身体が振られながらも、
前に乗っている人達を見ることが
できました。
前の人達が
手を挙げている⁇
じゃあ、私もー?
手を青空に挙げると、
少しだけ、
爽快な気持ちを感じました。
なるほど、
乗ると楽しい娘の気持ちが
少し理解できたような、
怖がりな私を強引に誘ってくれて、
ありがとうー
また今年も娘と一緒に来よう。
それには、、、
2019/12/31
今日は、令和元年、最後の日。
また今年も東京にいます。(笑)
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?
みなさん、こんにちは。
ともです。
今年もまわりの方々に
たくさん支えていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
私なりにも一年間、頑張ったご褒美に、
今年も娘とカウントダウンライブへ
東京に出かけました。
幕張メッセの会場内は、
年末、年の瀬を
ロックでお祭りしたい人達で、
活気で溢れていました。
人が自分が好きなことに対して
持っているエネルギーは凄まじい。
一度触れてしまうと、
また、来年もと
来たくなってしまいます。(笑)
望めば、叶う。
来年、
強い思いを持ち続けていると、
どんな一年になりそうでしょうか?
50才を過ぎると、
少なからず、
身体の不調も現れる。
気持ちはあるのに、
やろうと思ったことが、
なかなか捗らない。
身体の不調の影響を受けて、
望むことが不完全燃焼に
終わらないように、
以下の3つのことを
皆さんへお伝えしたい。
- 自分の状態に気づく。
- おひとり時間を与えてあげる。
- 身体の改善のために行動してみる。
自分の一番の理解者は自分です。
来年も、変わらず、
お客様に寄り添って、
応援したいと思います。
良い年の瀬をお迎えください。
今年もお世話になり、
本当にありがとうございました。
2019/12/30
年の瀬。
令和二年をすっきりした心持ちで、
お迎えするために、
お正月の準備に
忙しくされている方も、
多いのではないでしょうか?
みなさん、こんにちは。
ともです。
今日は、
人が自分自身の事で、
思い出したくない
苦手な出来事について触れました。(笑)
苦手な出来事は、
避けて通ったとしても、
また、似たような様相となって
自分の前に現れるもの。
その時は、
新たに心を入れ替えて対応しようと
思っていても、
また似たようなことになってしまう。
自分自身はなかなか変われないから
あたりまえかも知れない。
私自身のことで、思い出したくないのは、
20年以上前の出来事。
詳細については、
私の胸の中でだけに
留めておくつもり(笑)
最近、
その苦手な出来事を
少し思い出すきっかけがあった。
いつもと違う選択をしたことが
原因かもしれない。
あらかじめ、再生することが、
わかっていたのなら、
この選択をしなかったかも、、、(笑)
でも、幸運なことに、
時が過ぎても、
様相を変えながらも、
現れ続けていたものの、
正体が少しずつ見え始めた。
心を新たに、克服していたかのように
見せかけてもいたし、
精一杯強がって、
まわりに悟られないようにもしていたし、、、
でも人は、
苦手で触れたくない出来事は、
心の中で、無意識に
つじつまを合わせたかのように
他人をよそおっているものだから、、、
たちが悪い。
一方で、
自分一人の力では、
どうしようもできない
理不尽なことがたびたび
起こる。
ある意味、事故のようなものかな?
人生を50年ほど重ねたら、
さすがに、仕方ないことだと理解してきた。
私の苦手な出来事も、、、
これも心のからくりなのかしら?
今、苦手を明らかにして、
追求することにばかりに、
時間を裂くより、
今をどう生きるかに、
時間を使うべきなんだろう。
来年は
たぶん、自分が苦手だと思っていた
幻想と向き合う予定がある。
オハナ
心身軽やかな未来応援します
電話番号:090-6328-1214
所在地 :大阪府豊能郡豊能町新光風台5丁目
定休日 :不定休
サロン情報・アクセスはこちら